日本トリムとは

LINEで送る
Pocket

「日本トリム」ってどんな会社かご存知でしょうか。

浄水器の会社?
ウォーターサーバーの会社?

日本トリムは、「電解水素水整水器」の製造・販売を中心に行う会社です。

日本トリムの電解水素水整水器はマーケットシェアナンバーワン!
(※矢野経済研究所 「2017年版浄水器・整水器市場の実態と展望」調べ)
電解水素水による「ウォーターヘルスという新習慣」をご提案させていただくとともに、
医療や農業分野への電解水素水の応用を通じて豊かな社会への貢献にも取り組んでいます。

会社概要

【商号】
株式会社日本トリム NIHON TRIM CO.,LTD.

東証一部上場:証券コード6788
社団法人 日本経済団体連合会会員
社団法人 関西経済連合会会員
社団法人 日本病院会会員
財団法人 機能水研究振興財団理事

【設立】
1982年(昭和57年)6月12日

【本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田二丁目2番22号 ハービスENTオフィスタワー22F

企業理念

日本トリムは創業以来『水』を追求し続けてきました。
人間にとって快適な水とは一体どのような水なのか―
今までにない新しい『水』を創造することで、快適で健康な生活、豊かな社会の形成に貢献したい、それが日本トリムの理念です。

人間の体のおよそ60%を占めるという、『水』。
より良い『水』を選ぶことは、体のこと、健康のことを考えることにつながるのではないでしょうか。
これが日本トリムの考える、「ウォーターヘルスという新習慣」です。

人間にとっての『水』とは、飲用・食品加工用の水に留まりません。
健康増進、そして具体的疾患の治療に活用される医療用の『水』。
日本の農業や工業の発展に貢献する『水』。
その機能について科学的に裏付けるため、国内外との研究機関との研究も進めています。

「トリム」とは北欧バイキングの言葉で“バランスを取る”という意味があります。
設立当時から世界規模の会社にしようという志を持ち、「日本トリム」と名付けました。
日本トリムは、多くの可能性を秘めた電解水素水事業の推進を通して、グローバルなメディカルカンパニーへの飛躍を目指しています。

日本トリムの事業

日本トリムでは、マーケットシェアナンバーワンを誇る整水器事業を柱とし、様々な分野への事業展開を進めています。
特に医療・農業分野での電解水素水の応用による豊かな社会への貢献を目指し、国内外の研究機関との研究を行っており舞う。
また、飲用水・整水器のグローバル展開を進めることにより、世界へはばたくオンリーワン企業を目指しています。

【整水器事業】

日本トリムの整水器は、医薬品医療機器等法(旧薬事法)に基づく承認を受けた医療機器です。
国際基準をクリアした自社工場で製造され、独自の厳しい検査を受けた高品質の製品をお届けしております。
また、製造から販売、取り付け、ご購入後のアフターサポートまでを自社で一貫して行っております。

【農業分野】

電解水素水を農作物の育成に使用することにより、収穫量の増加や、抗酸化成分の付与などといった品質の向上に期待が集まっています。
独自の整水器製造技術を駆使し、農業用整水器「還元野菜整水器」」を製品化。
電解水素水を使用して育てた野菜を「還元野菜」としてブランド化を進めています。

【医療分野】

日本トリムの医療分野での取り組みの一つが、電解水素水の人工透析への応用です。
電解水素水を透析液として使用することにより、患者の方々への負担の軽減やQOLの向上に期待が集まっています。
すでに病院での臨床応用も進められています。

【海外事業】

インドネシア、中国、台湾といったアジアの国々での飲料水、電解水素水整水器の販売等市場開拓を進めております。

会社沿革

昭和57年、日本トリム設立。
多くの人が水道水で満足していたこの時代から、“いつか日本でも水を買う時代が来る”と確信し、水ひとすじで取り組んでまいりました。

その中でたどり着いた一つの水が、電解水素水。
管理医療機器である電解水素水整水器の製造・販売事業を柱とし、大阪本社以下全国に営業所を拡大してまいりました。

1990年には高知県土佐清水市に自社工場を設立。
1996年には(株)トリムエレクトリックマシナリーとして独立しました。

日本トリムの電解水素水整水器は家庭用整水器市場では1999年度以来17年連続で国内トップシェア(売上高ベース)を獲得しています(株式会社矢野経済研究所「浄水器・整水器市場の実態と展望」2017年版)。

2000年にJASDAQ上場し、2003年の東証第二部上場を経て、2004年に創業以来の夢であった東証一部へ上場を果たしました。

日本トリムはこれからも、電解水素水の新たな可能性を模索すると共に、快適なヒューマンライフの創造に貢献すべく取り組んでまいります。

※日本トリムでは、電気分解して陰極から生成される水素を含んだアルカリ性の飲用可能な水
「アルカリ性電解水」を電解水素水、陽極から生成される「酸性電解水」を酸性水と呼びます。

【おすすめページ】

水素水ってどんな水?水素水の種類、特徴、上手な使い方

健康生活を送るために大切な7項目

アンチエイジングの意味と、今日から始める6つの方法

体における水の3つの役割とは―血液・尿・汗と、体の水の関係

むくみの原因は水分不足だった?むくみを防ぐ、正しい水分補給の仕方とは

胃もたれを解消する食事・生活・胃薬の使い方

便秘解消に水が役立つ!?便秘の種類・原因・解消法8項目

妊娠0~40週(1~10ヶ月)の妊婦さんの体と赤ちゃんの様子

整水器と浄水器の違い

ウォーターサーバーを使う前に知っておきたい、6つのメリットと5つのデメリット・注意点

【日本トリム 関連ページ】

日本トリムの電解水素水で健やかな毎日を! 

日本トリムのネットワーク

日本トリム電解水素水整水器総合製品情報

日本トリムカートリッジへのこだわり

トリムイオンGRACE

トリムイオンHYPER

トリムイオンNEO

トリムイオンGRACIA

トリムイオンTI-5HX

トリムイオンTI-9000

トリムイオンUS-100L

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>