水素水の上手な飲み方

LINEで送る
Pocket

春の「うとうと」を防止水素水を飲んでいるという方、増えていますよね。
健康や美容に役立つとして期待が集まっている、水素水。
その効果を十分に得るためには、
どのような飲み方をすれば良いのでしょうか。
水素水の上手な飲み方についてまとめました。

目次

(1)水素水の上手な飲み方とは
(2)水素水を飲む量とタイミング
(3)できたての水素水を飲もう!

(1)水素水の上手な飲み方とは

水素水の上手な飲み方は、「毎日継続的に飲む」ということです。

水素水は薬ではありませんので、一度飲んだからと言ってすぐに体調が良くなる、
美容効果が現れるなどというものではありません。
抗酸化性のある水素を継続的に取り入れることにより、
健康に役立てるというのが水素水の正しい飲み方です。

水素水には、容器入りタイプ、スティックタイプ、生成器やサーバーなどといったものがあり、
それぞれメリットもデメリットもあります。
コストや使い勝手などの面から、ご自分の生活スタイルに合った飲み方を
見つけていただくと良いと思います。

(2)水素水を飲む量とタイミング

では、水素水はどのくらいの量を飲んだら良いのでしょうか。

先にも述べたように水素水は薬ではありませんので、
このくらい飲まなければならないということもありませんし、
飲み過ぎたからと言って副作用のあるものではありません。
好きなときに好きなだけお飲みいただけます。

私たちが健康に生活する上では、
1日におよそ1.2リットルほどの水分補給が必要だと言われていますので、
この量を一つの目安にしていただくと良いかもしれません。
この量すべてを水素水で補給するのが難しい場合には、ほかの飲料水で補いましょう。

水素水の上手な飲み方は、水分補給と同じく少量ずつをこまめに飲むということです。
特に次のようなタイミングに飲んでいただくのがおすすめです。

・起床時
・食事中
・運動前後
・入浴前後
・就寝前

(3)できたての水素水を飲もう!

水素水の飲み方として、もう一つ大切なことがあります。
それは、できたての水素水を飲むということです。

水素水に含まれる水素は、分子が小さいため時間と共に失われてしまいます。
ですから十分な水素を体内に取り入れるためには、
なるべくできたてのものを飲んでいただくのが望ましいのです。

容器入りの水素水の場合には、開封したらなるべく早く飲み切るようにしましょう。
スティックタイプや生成器、サーバーなどを使う場合には、
飲む分の水素水をその都度生成していただくのがおすすめです。

そのまま飲むという飲み方以外にも、水出しのお茶や、アルコール類の水割りなどにも
お使いいただくことができます。

注目の水素水。
ぜひ、お気に入りの飲み方を見つけてお楽しみいただきたいと思います。

【おすすめページ】

健康生活を送るために大切な7項目

おいしい水を飲むための7つの条件

美容に水が大切な7つのワケ

胃もたれを解消する食事・生活・胃薬の使い方

便秘解消に水が役立つ!?便秘の種類・原因・解消法8項目

妊娠0~40週(1~10ヶ月)の妊婦さんの体と赤ちゃんの様子

整水器と浄水器の違い

電解水素水の効果と特性とは

ウォーターサーバーを使う前に知っておきたい、6つのメリットと5つのデメリット・注意点

【電解水 関連ページ】

電解水とは何か? 3つの電解水の特性と可能性を探る

水素水ってどんな水?電解水素水の特徴と活用法

アルカリイオン水ってどんな水?

機能水への高まる期待!機能水について知っておきたい3つの基礎知識

酸性水の3つのポイントを知って、賢く使おう!

電解水素水の効果と特性とは

水素水の作り方

水素水生成器の活用術!

水素水サーバーってどんなもの?

 

参考文献:

アルカリイオン整水器協議会
⇒ http://www.3aaa.gr.jp/

LINEで送る
Pocket

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>