日本トリム 安心の自社一貫サポート

LINEで送る
Pocket

日本トリムでは、整水器の企画・開発から、お客様にご購入いただいた後のサポートまで、
すべて自社で一貫して行っています。
皆様に安心・快適に整水器をお使いいただきたい―。
整水器売上高ナンバー1!日本トリムならではのこだわりがここにあります。
(矢野経済研究所「2014年版浄水器・整水器市場の実態と展望」調べ)

自社開発部門が日々「企画・開発」

日本トリムでは、100%出資子会社である(株)トリムエレクトリックマシナリー(TEM)が
製品の企画・開発から製造までを一貫して行っています。
開発部門では、お客様からいただく貴重なご意見やニーズをもとに、
日々新しい製品や技術の開発に取り組んでいます。
製品の耐久性や安全性、有効性を高めるための技術開発はもちろん、
製造技術や品質管理体制についても日々向上を目指しています。

国際基準をクリアした自社工場で「製造」

日本トリムの電解水素水整水器製造を手掛けるのは、高知県南国市に位置する自社工場。
医療機器である整水器の製造工場として、
GMP規格にのっとったISO13485およびISO9001を取得しています。
ISOの基準に沿った手順書通りにきちんと製品の組み立てを行い、出来上がった製品1台1台について、全品通水検査、安全性検査など、様々な検査を入念に行います。
こうして、厳しい審査基準をクリアした高品質の製品だけを皆様のもとへお届けしているのです。

※GMP規格: 医薬品、医療機器などの品質確保のために遵守、実践すべき規則
(Good Manufacturing Practiceの略称)
※ISO13485、ISO9001:ISOとは、工業分野の国際標準規格。
中でもISO13485は、医療機器の品質標準規格。

約200名の専門知識を持つスタッフが「販売」

整水器の販売を行うのは、約200名の日本トリム営業所スタッフ。
北は北海道から南は沖縄まで全国28か所に営業所を設け、
専門知識を持ったスタッフがお客様にあらかじめお水についての知識や製品について、
さらにご購入後のサポート体制について丁寧な説明を行い、
きちんとご納得いただいた上でお使いいただいております。

専門スタッフによる安心の「お取り付け」

整水器のお取り付けについても、日本トリムでは自社での対応を実施。
100%出資子会社であるトリムライフサポートの約140名の専門スタッフが、
お客様のご家庭一軒一軒を訪問し、丁寧なお取り付けを実施しています。
取付の際には整水器のご利用方法やお水の種類についてご説明し、
お客様に安心してご利用を開始していただくためのサポートも充実しております。

自社コールセンターや情報発信による
「アフターサポート」

整水器は毎日の生活の中で欠かさず使うものです。
製品をご購入いただいた後も、
お客様に快適にご利用を続けていただくためのサポートが欠かせません。
日本トリムでは自社コールセンターを設け、専門知識を持ったスタッフが製品に関するご不明点やサービスに関するお問い合わせに対応しておりますので、安心してご使用いただけます。

また、カートリッジの交換時期が近づきますと、ダイレクトメールでお知らせいたします。
さらに季刊誌、メールマガジン、SNSから
製品や電解水素水に関するお役立ちの情報を発信しています。

参考文献:

日本トリム
⇒ http://www.nihon-trim.co.jp/

LINEで送る
Pocket

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>