整水器の取り付けについて

LINEで送る
Pocket

整水器を使ってみたいけれど、取り付けはどうすればいい?と思っている方もいるかもしれませんね。
うちのキッチンにも取り付け可能?
工事は必要?
購入する前に、きちんと確認しておくことが大切です。
ここでは、整水器の取り付け方について見ていきます。

<目次>

取り付け可能かどうかを確認する
自分で取り付けるか、業者に依頼するか
日本トリムの安心取り付けサポート

◆クリック ⇒⇒⇒日本トリムと整水器関連ページへのリンク集 クリック⇒⇒⇒

ハイパー 1 

取り付け可能かどうかを確認する

整水器を購入する前に、まず確認しなければならないことがあります。
それは、自宅のキッチンに整水器が取り付け可能かどうかということです。
据え置き型整水器は本体と蛇口をホースなどで連結して使用しますが、蛇口の形状によって、簡単に取り付けができるものと、できないものとに分かれます。
取り付けできない蛇口の場合には、別途部品や分岐水栓が必要であったり、シンクに穴を開けて別途水栓を作るなどの工事が行われたりすることもあります。
アンダーシンク型整水器の場合には、本体をシンク脇に収納するため、設置スペースや電源の確保が必要です。
キッチンに取り付け可能かどうかわからない場合には、購入前にメーカーに確認してみるようにしましょう。

自分で取り付けるか、業者に依頼するか

据え置き型整水器の中には、自分で設置可能なものもあります。
通販等で気に入った製品を購入し、説明書などを見ながら取り付けます。
取り付け方法はそれほど難しくはありませんが、蛇口の形状によっては自分で取り付けるのが困難な場合もありますので、工務店などに工事を依頼する必要があります。
一方、メーカーや販売店によっては、販売から取り付けまでを行うところもあります。
取り付け工事が行われる場合には、本体価格とは別に工事費用が発生しますので、金額や時間について確認しておきましょう。
整水器を安心して使うことができるよう、購入前に取り付け方法についてもチェックしておきたいですね。

日本トリムの安心取り付けサポート

整水器のトップメーカーである日本トリムでは、製造から販売、取り付けまでを自社で一貫して行う万全のサポート体制を整えています。
整水器は医薬品医療機器等法に規定された医療機器です。
購入したら終わりではなく、納得して、安心してお使いいただくことが大切だと日本トリムでは考えています。
そのため日本トリムでは、100%出資のグループ会社であるトリムライフサポート専門スタッフが、お客様のご家庭一軒一軒を訪問し、確実なお取り付けを実施。
整水器の使用方法や水の種類についても丁寧に説明し、安心して整水器をお使いいただけるようにしています。

◆クリック ⇒⇒⇒日本トリムと整水器関連ページへのリンク集 クリック⇒⇒⇒

参考文献:

アルカリイオン整水器協議会 http://www.3aaa.gr.jp

2018年11月1日

LINEで送る
Pocket