飲料水は通販で購入!そのメリットや注意点

LINEで送る
Pocket

飲料水を通販で購入する方が増えています。
通販には、店舗で購入するのと比べてさまざまなメリットがあります。
同時に気を付けなければならない点もいくつかあります。
飲料水を通販で上手に購入する方法をチェックしておきましょう。

⇒整水器と浄水器の違いとは?整水器と浄水器の違いを知って、上手に選ぼう 詳しくはこちら
⇒整水器とウォーターサーバー 4つのポイントを比較! 詳しくはこちら

<目次>

飲料水を通販で購入するメリット
 重い飲料水を運ばなくてもいい!
 商品が豊富で価格も安い!
 定期コースで買い忘れを予防!
飲料水を通販で購入するときの注意点
まとめ 

飲料水を通販で購入するメリット

ミネラルウォーターや海洋深層水、純水など、さまざま水を購入して活用する方が増えています。
水を購入する方法として今注目されているのが、通販です。
飲料水はスーパーなどの店舗でも購入することができますが、通販ならではのメリットもいくつかあります。

⇒ミネラルウォーターを通販で買う3つのメリット 詳しくはこちら

通販なら重い飲料水を持ち運ばなくてもいい!

店舗で飲料水を購入した場合には自宅まで持ち運ばなくてはならず、重くて大変です。
特に女性や高齢の方にとっては、大きな負担となっているのではないでしょうか。
水は毎日の生活になくてはならないものですから、頻繁に購入が必要であり、その都度大変な思いをしなければなりません。
一方通販なら、購入した飲料水は自宅まで配送してもらえるので安心。
まとめ買いや、大容量のものを購入することもできます。

通販なら商品が豊富で価格も安い!

店舗販売では商品棚に配列できる水の数は限られますが、通販ではそれがありません。
そのため普段店舗では見かけないようなさまざまな種類の飲料水も購入できます。
海外のミネラルウォーター、不純物のほとんど含まれない純水、全国各地の温泉水…。
小型ペットボトルから大容量タンクまで、飲料水のサイズもさまざまです。
さらに通販のほうが店舗販売と比べて価格が安い場合もあるようです。
さまざまな通販ショップを見比べて、よりお得で用途に合った飲料水を見つけてみてはいかがでしょうか。

定期購入コースで買い忘れを予防!

飲料水の通販には、定期コースが利用できるものもあります。
水は毎日使うものですから、うっかり買い忘れてしまったり、予備がなくなってしまったりすると不便ですよね。
定期コースを申し込んでおけば、その都度注文する手間もなく、飲料水がなくなる心配もありません。
配送の頻度や本数などはあらかじめ選択できる場合が多いようです。
定期コースを利用することで、通常よりもお得になることもあります。

飲料水を通販で購入するときの注意点

飲料水を通販で購入する際には、気を付けておきたい点もいくつかあります。

まず、店舗販売に比べて通販のほうが安く購入できる場合が多いと述べましたが、通販では商品の代金とは別に配送料がかかる場合もあります。
同一商品でもショップによって配送料が代金の中に含まれていたり、別途必要だったりということがありますので、購入前にきちんと確認するようにしましょう。

また、自宅まで配送してもらえるのが魅力ですが、その一方で配送時の受け取りが必要になります。
確実に受け取りができるよう、通販を利用する際は日時指定をしておくことをおすすめします。

通販ではさまざまな種類の飲料水が販売されており、その味わいもさまざまです。
海外のミネラルウォーターなどは最初飲みづらく感じられることもありますので、大量に購入するのではなく、まずは少量ずつお試しいただくほうがよいかもしれません。

⇒天然水を宅配で楽しもう!天然水を楽しむ方法やメリット・注意点 詳しくはこちら

まとめ

それでは最後に、飲料水を通販で購入する際のポイントをまとめておきます。

・飲料水を通販で購入するのには、配送してもらえる、種類が豊富、定期コースが利用できるといったメリットがある
・通販で飲料水を購入する際は、送料の有無や配送日時などをあらかじめ確認する

参考文献:

一般社団法人 日本ミネラルウォーター協会 http://minekyo.net/
藤田紘一郎監修『ミネラルウォーターの処方箋』日東書院本社
井上正子監修『基礎知識からわかるミネラルウォーターBOOK』新星出版社

LINEで送る
Pocket