電解水素水でお酒を楽しもう!

LINEで送る
Pocket

毎日の水分補給に水素水を活用しているという方、増えていますよね。
そんな水素水、お酒を飲むときのお供としてもおすすめ。
水割りに、飲酒時の水分補給に、水素水を活用しておいしくお酒を楽しみましょう!

<目次>

水素水でお酒の水割りはつくれる?
お酒の合間にも電解水素水!
※ 関連ページへのリンク
※ おいしい水と健康生活.com サイトマップ
2019年5月8日更新

日本トリムの電解水素水整水器 ハイパー

水素水でお酒の水割りはつくれる?

皆さんはお酒の水割りをつくるときにどんな水を使っているでしょうか?
水道水やミネラルウォーターなど様々な水がありますが、水の違いによって、水割りの風味が変わることもあると言われます。
では、水素水でお酒の水割りをつくることはできるのでしょうか。

水素水も水ですから、もちろん水割りにお使いいただけます。
ただし容器入りの水素水の場合には、コストが大きくなってしまうため、水割りにも使うというのはなかなか難しいかもしれません。
そこでおすすめしたいのが、電解水素水です。

電解水素水は、整水器(家庭用電解水生成器)を用いて水道水を電気分解することにより陰極側に生成される水です。
水道蛇口などに連結使用するもので、水道水同様蛇口をひねるだけで手軽に水割りをつくることができます。
ミネラルウォーターと比べても、コストや手間を省くことができて嬉しいですよね。
電解水素水は水道水から残留塩素や不純物を除去した水なので、お酒本来の風味を十分にお楽しみいただくこともできます。
⇒⇒⇒水素水でお酒の水割りはつくれる? 詳しくはこちら

お酒の合間にも電解水素水!

飲みすぎて二日酔いになってしまった…
そんな経験をお持ちの方、多いのではないでしょうか。健康と酒
二日酔いのメカニズムについてははっきりと解明されているわけではありませんが、脱水症状が原因の一つになっているのではないかと言われることがあります。
ですから、お酒を飲む前と飲んだ後それぞれにしっかりと水分補給をすることが望ましいのです。
お酒を飲んでいる間も、チェイサーとして水を飲むことで、アルコール濃度が下がり体への負担を減らすことができるとも言われています。

そんな、お酒を飲むときの水分補給にも、ぜひ電解水素水をご活用ください。
不純物を除去した電解水素水は、まろやかで飲みやすいと評判です。
水道水と同じように手軽に使うことができるので、コストや手間もほとんどかかりません。
おいしいお酒のお供には、おいしい電解水素水。
皆さんもぜひ試してみてください。

※ 関連ページへのリンク

電解水とは
強アルカリ性電解水とは
電解水素水の特徴・使い方 

参考文献:

アルカリイオン整水器協議会 http://www.3aaa.gr.jp/

※ おいしい水と健康生活.com サイトマツプ

LINEで送る
Pocket