水素水のお風呂とは?

LINEで送る
Pocket

水素水の活用方法は、飲むだけではありません。
水素水を使ったお風呂にも注目が集まるようになっています。
どんなもの?
どんなふうに利用するの?
水素水風呂について詳しく見てみます。

<目次>

水素水風呂とは?
水素水風呂の利用方法
※ 関連ページへのリンク
※ おいしい水と健康生活.com サイトマップ
2019年5月8日更新

日本トリムの電解水素水整水器 ハイパー

水素水風呂とは?

水素水風呂とは文字通り、水素水を使ったお風呂のことです。
抗酸化性があることから注目を集めている、水素。
水素水を飲むことで体の内側から水素を取り入れるという方法がありますが、入浴によって体の外側から水素を取り入れようというのが水素水風呂なのです。
ただし現在のところ、水素水の飲用や入浴の効果として抗酸化作用が認められている訳ではありません。
水素水の作用については今まさに研究が進められている段階です。
お肌に合わないと感じる場合には、入浴は控えるようにしてください。

水素水風呂の利用方法

では実際にどのようにして水素水風呂に入ればよいのでしょうか。HT077_L
水素風呂を利用する方法には、以下の2つがあります。

1つめは、お風呂に入れる粉末状の水素入浴剤です。
水素化マグネシウムなどを主成分としており、お湯に入れることで水素が細かな気泡となって発生します。
1袋あたり数百円と手軽に利用できるのが魅力ですが、毎日使うとなるとランニングコストが大きくなります。
水素風呂がどんなものか試してみたいという方はこのタイプから初めてみるのもよいかもしれません。

もう1つ、浴槽に入れて使う水素発生器というのもあります。
主に電気分解によって水素を発生させるという仕組みで、充電式のものが多くなっています。
価格は10万円前後と高いですが、一度購入すれば繰り返し使うことができるので、毎日継続的に水素風呂を楽しみたいという方にはおすすめです。

いずれの場合にも、製品によって水素が生成されるまでの時間や水素濃度、持続時間などが異なるので、あらかじめ確認してから購入することが大切。
自分に合った方法を見つけて、水素水のお風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ 関連ページへのリンク

水素水 3つの作り方
水素水の味はどう

参考文献:

水素水完全ガイド http://suisorich.com

※ おいしい水と健康生活.com サイトマツプ

LINEで送る
Pocket